月: 2022年11月

2022/11/29

コロナワクチン情報:最新11.29

なかはら内科クリニックのコロナワクチン予約は1月28日分まで枠を開放しました。 予防接種実施規則の一部改正に伴い、市ワクチン調整室より通知がありましたので、お知らせいたします。3ー5回目のワクチン接種券が順次発送されてい … 続きを読む コロナワクチン情報:最新11.29

2022/11/27

院長はどうしてコロナにならないんですか?

日本に新型コロナウイルスが始まって以来、なかはら内科クリニックはスタッフの協力のもと、発熱外来を行ってきました。 今までに当院で新型コロナの診断を受けた患者さんは1500人を超えました。 その中には2回感染したという方も … 続きを読む 院長はどうしてコロナにならないんですか?

2022/11/27

コロナ治療薬

最近、シオノギのコロナ治療薬が話題となりました。しかし、この薬は鼻汁などの感冒症状を1日程度軽快させるだけの薬のようです。併用禁忌の薬剤も多いため当院では、あまり処方する機会が少ないと思います。当院では重症化リスクのある … 続きを読む コロナ治療薬

2022/11/26

インフルエンザワクチンは予約制ではございません。

インフルエンザワクチンは予約制ではございません。 当院に在庫があれば、希望者に接種いたします。

2022/11/05

再掲:新型コロナウイルスワクチン情報11.5更新

新型コロナウイルスアクチンに関する有益な情報をのリンクを紹介していこうと思います。随時更新していきます。 <ワクチン・治療に対する疑問に関するサイト> ・こびナビ:ワクチンに関する誤った情報に対する正確な解説があります。 … 続きを読む 再掲:新型コロナウイルスワクチン情報11.5更新

2022/11/01

新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。

ここ最近、新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能ですか?と質問を受けます。→新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。 厚生労働省含め各情報のリンクを以下に載せますので、ご参 … 続きを読む 新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。


©医療法人社団ミネルバ なかはら内科クリニック